新店舗オープンなどで新たにQR表示アプリ(reQR)にアカウントを設定したい場合、
追加の流れは下記のとおりです。
※事前にアカウントを追加したい店舗が設定されていることが前提です(店舗設定方法はこちら)
- QR表示アプリ(reQR)のアカウント発行
- QR表示アプリ(reQR)のポイント作成
- STORESサポート担当者へ連絡 ※来店ポイント / 金額ポイント運用の場合
- STORESサポート担当者の連携完了後、動作確認
1. QR表示アプリ(reQR)のアカウント発行
① STORES ブランドアプリ管理画面「各種設定」 > 「ユーザー管理」を選択します。
②「追加」を選択します。
③ 必要事項を入力し「保存」を選択します。
<ユーザー情報>
- 種別
- 「通常」を選択します(必須項目)
- ユーザーID
- QR表示アプリのログイン時、IDの一部となるID名を半角英数字で設定します(必須項目)
- 例)ststore、stores1234、1234など
- QR表示アプリのログイン時、IDの一部となるID名を半角英数字で設定します(必須項目)
- パスワード
- QR表示アプリのログイン時のパスワードを6文字以上で設定します(必須項目)
- パスワード(確認用)
- 上記で設定したパスワードをもう1度入力します(必須項目)
<担当>
- 担当店舗
- 該当店舗を1つ選択します。
- 担当カード
- 該当アプリ名を1つ選択します。
<権限>
- 未入力のままで構いません。
<その他>
- 未入力のままで構いません。
④ 「保存」選択後、ユーザー管理の一覧に③で作成したアカウントが追加されます。
追加されたIDは、冒頭に「特定の数値 -(ハイフン)」が自動で反映されます。
QR表示アプリで入力するログインIDは、「特定の数値 -(ハイフン)」から入力が必要です。
例)③でユーザーIDを「stores1234」で設定した場合、「⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎-stores1234」と保存されます。
2. QR表示アプリ(reQR)のポイント作成
ポイントの運用方法によって、作成方法が異なります。
詳細は下記をご覧ください。
3. STORESサポート担当者へ連絡 ※来店ポイント / 金額ポイント運用の場合
来店ポイント / 金額ポイントを運用している場合、追加設定後STORES側での作業が必要となります。
そのため1~2で作成した旨を、STORESサポート担当者へご連絡ください。
連絡時、下記詳細を事前にご共有いただくと連携がスムーズです。
※指定ポイントはSTORESサポート担当者へ連絡なしでご利用可能です。
- 金額ポイントの場合
- 作成したポイントのラベル名 / ポイント作成時に設定した店舗名
- 来店ポイントの場合
- 店舗名 / アカウント発行時に入力したパスワード
4. STORESサポート担当者の連携完了後、動作確認
STORESサポート担当者から連携完了の連絡後、動作確認をお願いします。
ポイントの運用方法によって、確認方法が異なります。
詳細は下記をご覧ください。
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