メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【累計会員数】累計会員数に表示されている利用回数のカウント方法を知りたい

image (3).png

STORES ブランドアプリ 管理画面「ダッシュボード」 > 「累計会員数」内に表示されている「利用回数」は、下記の3ケースでカウントされます。

 

  1. 来店を伴うスタンプ または ポイント付与
  2. 来店を伴わないスタンプ または ポイント付与
  3. アプリ会員登録
【参考例】
アプリ会員登録のみで1回とカウントされます。= 来店回数1回
アプリ会員登録後、1度会計(来店*)すると、2回とカウントされます。= 来店回数2回

同月でアプリ会員登録 + 2度会計(来店*)すると、3回とカウントされます。 = 来店回数3回
この来店回数3回は、来店回数1回や2回のグラフの中には含まれません。
 よって1回目より2回目の数が上回ることがあります。

* 来店 の扱いについて
STORES ブランドアプリ 管理画面「スタンプ付与」でのスタンプ作成画面にて、来店計測が「あり」になっている且つアプリユーザーが該当スタンプ(QRコード)を読み込むと来店の扱いとなります。

スクリーンショット 2023-07-19 16.47.22.png

 

さらに「購買」または「会員登録」により、下記のとおり来店計測の違いがあります。

 

  • POS や EC での購買:来店計測「あり
  • STORES ブランドアプリ や EC での会員登録:来店計測「なし

 

 

<関連FAQ>

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください