メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【会員分析】新規・リピーター比率に表示されている新規およびリピーターについて知りたい

スクリーンショット 2024-09-06 18.52.03.png

STORES ブランドアプリ 管理画面「データ分析」 > 「会員分析」 > 「新規・リピーター率」に表示されている「新規」および「リピーター」の定義は、下記のとおりです。

 

▼ 新規

  • 初めてのチェックイン*は「新規」に計上されます。
  • 会員分析内で絞り込んだ期間に対して有効となります。

* チェックイン = 利用回数 となります。

 

▼ リピーター

  • 2回目以降のチェックイン*は「リピーター」に計上されます。
  • 会員分析内で絞り込んだ期間に対して有効となります。
  • 絞り込んだ期間に複数回来た場合、「リピーター」に1とカウントされます。

* チェックイン = 利用回数 となります。

 

 

<関連FAQ>

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください