メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【会員分析】新規・リピーター比率について知りたい

スクリーンショット 2024-09-06 18.35.06.png

STORES ブランドアプリ 管理画面「データ分析」 > 「会員分析」 > 「新規・リピーター率」 とは、チェックイン*をしたアプリユーザー数が計上され、表示される機能です。

* チェックイン = 利用回数 となります。

 

アプリユーザー数は店舗毎にユニーク*でカウントされます。

* ユニーク とは、期間中に対象店舗に何度来店しても1人としてカウントされることです。

例)
A店で2回チェックイン*後、B店で1度チェックイン*した場合
A店では「リピーター」、B店では「新規」にそれぞれ1と計上されます。
* チェックイン = 利用回数 となります。

 

<関連FAQ>

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください