メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【不具合】お知らせ通知が届かない

IMG_4588.PNG  IMG_4589.PNG

下記ケースの事象が起きた場合、次の項目をご確認ください。

 

例)スマートフォン端末の電源をオフにしている状態で、お知らせ(プッシュ通知)が届かない

例)スマートフォン端末を開いている状態で、お知らせ(プッシュ通知)が届かない

 

 

スマートフォン端末の通知設定を確認する

特定のアプリのみお知らせ(プッシュ通知)が届かない場合、スマートフォン端末の設定で、通知がOFFになっている可能性があります。

下記手順で、アプリの通知がONになっているかご確認ください。

 

 

※ OSバージョンや機種よって、表示内容が異なる場合があります。
※ iPhoneやAndroid端末操作に関するご不明点は、メーカーショップに直接お問い合わせください。

 

iPhoneの場合

1. 「設定アプリ」を選択します

IMG_3869.PNG

2. 「通知」 > 「該当アプリ名」を選択します

IMG_4594.PNG  IMG_4592.PNG

3.  " 通知を許可 " にチェックがはいっているかご確認ください

  必要に応じて、通知の詳細もあわせてご確認ください

IMG_4593.PNG

Androidの場合

1. 設定アプリ」> 「アプリと通知」を選択します
Screenshot_20240326-165700.png  Screenshot_20240327-181930.png

2. 「該当アプリ名」 > 「通知」を選択します

Screenshot_20240327-181940.png  Screenshot_20240412-122219.png

3." 通知の表示 " にチェックがはいっているかご確認ください

  必要に応じて、通知の詳細もあわせてご確認ください

Screenshot_20240412-122227.png

 

スマートフォン端末のネットワーク環境を確認する

ネットワークが不安定な環境や場所にいる場合、お知らせが届かない場合があります。

下記項目を確認し、ネットワーク環境が安定した状態で再度お知らせが届くかご確認ください。

 

  • モバイルデータ通信はONになっているか
  • WiFi環境は良好か
    • スマートフォンとルーターの距離は適切か
    • ルーターの設置場所に問題はないか
  • 機内モードになっていないか
  • 速度制限がかかっていないか
  • ネットワーク環境が良好な場所に移動する

 

スマートフォン端末の再起動やアップデート状況を確認する

端末の再起動やOSやアプリのバージョンの確認およびアップデートをお試しください。

確認方法は、下記をご参照ください。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください