下記ケースの事象が起きた場合、次の項目をご確認ください。
例)スマートフォン端末の電源をオフにしている状態で、お知らせ(プッシュ通知)が届かない
例)スマートフォン端末を開いている状態で、お知らせ(プッシュ通知)が届かない
スマートフォン端末の通知設定を確認する
特定のアプリのみお知らせ(プッシュ通知)が届かない場合、スマートフォン端末の設定で、通知がOFFになっている可能性があります。
下記手順で、アプリの通知がONになっているかご確認ください。
※ OSバージョンや機種よって、表示内容が異なる場合があります。
※ iPhoneやAndroid端末操作に関するご不明点は、メーカーショップに直接お問い合わせください。
iPhoneの場合
1. 「設定アプリ」を選択します
2. 「通知」 > 「該当アプリ名」を選択します
3. " 通知を許可 " にチェックがはいっているかご確認ください
必要に応じて、通知の詳細もあわせてご確認ください
Androidの場合
1. 「設定アプリ」> 「アプリと通知」を選択します
2. 「該当アプリ名」 > 「通知」を選択します
3." 通知の表示 " にチェックがはいっているかご確認ください
必要に応じて、通知の詳細もあわせてご確認ください
スマートフォン端末のネットワーク環境を確認する
ネットワークが不安定な環境や場所にいる場合、お知らせが届かない場合があります。
下記項目を確認し、ネットワーク環境が安定した状態で再度お知らせが届くかご確認ください。
- モバイルデータ通信はONになっているか
-
WiFi環境は良好か
- スマートフォンとルーターの距離は適切か
- ルーターの設置場所に問題はないか
- 機内モードになっていないか
- 速度制限がかかっていないか
- ネットワーク環境が良好な場所に移動する
スマートフォン端末の再起動やアップデート状況を確認する
端末の再起動やOSやアプリのバージョンの確認およびアップデートをお試しください。
確認方法は、下記をご参照ください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください