メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【プッシュ通知】初回来店アプリユーザの来店回数を知りたい<Shopifyあり>

スクリーンショット 2023-11-02 17.05.57.png

チェックイン数( = 来店回数)は、アプリ / Shopifyの登録タイミングによって異なります。

 

1. アプリ / Shopifyどちらも未登録の場合

チェックイン数( = 来店回数)は下記のとおりです。

  • webhookでShopify会員登録の通知を受け取る( = 会員登録)+1
  • Shopifyで過去1年間の履歴からポイント付与 +1
  • 来店(またはShopify経由での注文)+1

合計3回となるため、初回来店アプリユーザをターゲティングしたい場合は、

来店回数 」「 3 」回以上「 4 」回未満の期間で集計する、と選択してください。

 

2. アプリ登録済 / Shopify未登録(後日登録)した場合

チェックイン数( = 来店回数)は下記のとおりです。

  • 会員登録 +1
  • Shopifyで過去1年間の履歴からポイント付与 +1
  • 来店(またはShopify経由での注文)+1

合計3回となるため、初回来店アプリユーザをターゲティングしたい場合は、

来店回数 」「 3 」回以上「 4 」回未満の期間で集計する、と選択してください。

 

3. Shopify登録済 / アプリ未登録(後日登録)した場合

チェックイン数( = 来店回数)は下記のとおりです。

  • 会員登録 +1
  • 来店(またはShopify経由での注文)+1

合計2回となるため、初回来店アプリユーザをターゲティングしたい場合は、

来店回数 」「 2 」回以上「 3 」回未満の期間で集計する、と選択してください。

 

4. アプリ登録済み / Web上でShopify会員済みのためアプリでログインする場合

チェックイン数( = 来店回数)は下記のとおりです。

  • 会員登録 +1 (※会員登録時に+1カウントされます。)
  • 来店(またはShopify経由での注文)+1

合計2回となるため、初回来店アプリユーザをターゲティングしたい場合は、

来店回数 」「 2 」回以上「 3 」回未満の期間で集計する、と選択してください。

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください