メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【Shopify】ポイント付与対象を知りたい

ポイント付与は、購入金額のみを対象に計算します。

クーポンを用いた場合、割引後の購入金額がポイント付与対象となります。

例)10,000円(税抜き)の商品を、1,000円オフのクーポンコードを用いて購入した場合、
  割引後の9,000円がポイント付与対象となります。

Shopifyストアであれば、アプリ・ブラウザのいずれで購入した場合であっても、ポイント付与対象となります。

また端数は切り捨てとなります。

例)税抜100円で1ポイントの場合、1050円の会計では10ポイント付与となります。

 

ポイント対象可否

対象 ポイント付与 備考
商品 対象  
消費税 対象

Shopify>設定>関税と税金>税込価格にするにチェックが入っている場合、

ポイント付与対象となります。

送料 対象外  
代引き手数料 対象外  
ラッピング(のし) 対象 Shopify側で0円設定されている場合は、実質的にポイント付与対象外です。
手提げ袋 対象 Shopify側で0円設定されている場合は、実質的にポイント付与対象外です。

商品 / ラッピング(のし)/ 手提げ袋は「商品」として購買情報が連携されるため、ポイント付与の対象となります。

※ ギフトセットの場合は商品代金に含まれるため、ラッピング料金が加算されることはございません。

消費税は、Shopify側で税込価格として設定→購買情報を連携するため、ポイント付与の対象となります。

代引き手数料 / 送料は購買情報として連携しないため、ポイント付与の対象外となります。

 

またShopify の商品に限り、一部商品をポイント付与対象外に設定が可能です。

※ 一部商品を指定したポイント倍率の変更はできかねます。

<設定方法>

  • Shopify > 商品管理 > 商品詳細 > タグ > ポイント対象外 とタグ付けする

 

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください