メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【不具合】QRコードが起動しない

IMG_4581.PNG

QRコード読み取り機能を搭載しているアプリで、QRコード読み取りが正常に起動しない場合、下記をご確認ください。

 

 

< 関連FAQ >

 

カメラのアクセス許可をしていない

IMG_4582 2.PNG  Screenshot_20240411-152553 (1).png

アプリ内のQR読み取り機能を押下した際に、上記のようなメッセージが表示された場合、アプリ内でカメラのアクセスを許可していないため、QRコード読み取りが起動しません。

下記手順でカメラのアクセス許可をおこなってください。

 

 

※注意事項

端末やOSバージョンによって表示内容や項目箇所に差があります。

操作の詳しい方法などについては各端末のメーカーやショップにお問い合わせをお願いします。

 

iPhoneの場合

1. アプリ内のQRコード読み取り機能を押下し、「設定に移動」を選択します

IMG_4581.PNG  IMG_4582.PNG

2. カメラをONにチェックを入れてください

  ONにチェック後、再度アプリをひらきQRコードが正しく読み込めるかご確認ください

IMG_4583.PNG

 

Androidの場合

1. アプリ内のQRコード読み取り機能を押下し、「設定に移動」を選択します

Screenshot_20240411-152545.png  Screenshot_20240411-152553.png

2. 「権限」 > 「カメラ」を選択します

Screenshot_20240411-152603.png  Screenshot_20240411-152607.png

3. 「許可」を選択します

  選択後、再度アプリをひらきQRコードが正しく読み込めるかご確認ください

Screenshot_20240411-152612.png

 

スマートフォンのOSバージョンを確認する

端末がアプリに対応しているバージョンをご利用しているかご確認ください。

 

< 参考FAQ >

アプリのバージョンを確認する

最新のアプリバージョンをご利用しているかご確認ください。

 

< 参考FAQ >

 

アプリやスマートフォンの再起動などを確認する

アプリや端末の再起動や、アプリのアンインストールして再度インストールし、問題が解決するかご確認ください。

 

< 参考FAQ >

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください