QRコード読み取り機能を搭載しているアプリで、QRコード読み取りが正常に起動しない場合、下記をご確認ください。
< 関連FAQ >
カメラのアクセス許可をしていない
アプリ内のQR読み取り機能を押下した際に、上記のようなメッセージが表示された場合、アプリ内でカメラのアクセスを許可していないため、QRコード読み取りが起動しません。
下記手順でカメラのアクセス許可をおこなってください。
※注意事項
端末やOSバージョンによって表示内容や項目箇所に差があります。
操作の詳しい方法などについては各端末のメーカーやショップにお問い合わせをお願いします。
iPhoneの場合
1. アプリ内のQRコード読み取り機能を押下し、「設定に移動」を選択します
2. カメラをONにチェックを入れてください
ONにチェック後、再度アプリをひらきQRコードが正しく読み込めるかご確認ください
Androidの場合
1. アプリ内のQRコード読み取り機能を押下し、「設定に移動」を選択します
2. 「権限」 > 「カメラ」を選択します
3. 「許可」を選択します
選択後、再度アプリをひらきQRコードが正しく読み込めるかご確認ください
スマートフォンのOSバージョンを確認する
端末がアプリに対応しているバージョンをご利用しているかご確認ください。
< 参考FAQ >
アプリのバージョンを確認する
最新のアプリバージョンをご利用しているかご確認ください。
< 参考FAQ >
アプリやスマートフォンの再起動などを確認する
アプリや端末の再起動や、アプリのアンインストールして再度インストールし、問題が解決するかご確認ください。
< 参考FAQ >
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください