メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【クーポン】ダウンロードクーポンが配信されない

アプリ登録後に配信される、ダウンロードクーポン付きのプッシュ通知が届かない場合、下記2つの条件を踏んでいるためクーポンが届かなかった可能性があります。

 

 

上記の条件の確認方法は、下記のとおりです。

 

プッシュ通知の設定で、配信制限を設けている

該当プッシュ通知の送信タイミング設定で、送信間隔が「1回限り」に設定されているか確認します。

 

1. 該当プッシュ通知の編集画面をひらき、送信タイミング内「詳細設定を表示」を選択します

スクリーンショット 2024-04-02 14.28.16.png

2. 送信間隔が「1回限り」で選択されているか確認してください

スクリーンショット 2024-04-02 14.29.09.png

 

 

過去に同じスマートフォン & 別アカウントでダウンロードクーポンを取得し利用している

プッシュ通知の設定で配信制限(1回限り)を設けている場合、下記ケースの状況になってもダウンロードクーポンが配信されません

※ 下記ケースは、同一端末(同じスマートフォン)であることが前提となります

 

例)アカウントAでダウンロードクーポン利用する→ アプリ削除して再度インストールし、新規登録(アカウントBを作成)した

例)アカウントCでダウンロードクーポン利用する → アカウントCを退会して改めて新規登録(アカウントD)した

 

アプリユーザーさまから「ダウンロードクーポンが届かない」とお問い合わせがきた場合は、過去に同じ端末 & 現在ログインしているアカウントとは別のアカウントで、ダウンロードクーポン利用有無をご確認ください。

 

 

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください