アプリ登録後に配信される、ダウンロードクーポン付きのプッシュ通知が届かない場合、下記2つの条件を踏んでいるためクーポンが届かなかった可能性があります。
上記の条件の確認方法は、下記のとおりです。
プッシュ通知の設定で、配信制限を設けている
該当プッシュ通知の送信タイミング設定で、送信間隔が「1回限り」に設定されているか確認します。
1. 該当プッシュ通知の編集画面をひらき、送信タイミング内「詳細設定を表示」を選択します
2. 送信間隔が「1回限り」で選択されているか確認してください
過去に同じスマートフォン & 別アカウントでダウンロードクーポンを取得し利用している
プッシュ通知の設定で配信制限(1回限り)を設けている場合、下記ケースの状況になってもダウンロードクーポンが配信されません
※ 下記ケースは、同一端末(同じスマートフォン)であることが前提となります
例)アカウントAでダウンロードクーポン利用する→ アプリ削除して再度インストールし、新規登録(アカウントBを作成)した
例)アカウントCでダウンロードクーポン利用する → アカウントCを退会して改めて新規登録(アカウントD)した
アプリユーザーさまから「ダウンロードクーポンが届かない」とお問い合わせがきた場合は、過去に同じ端末 & 現在ログインしているアカウントとは別のアカウントで、ダウンロードクーポン利用有無をご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください