Google Play Console にて上記のように " ご本人であることを確認できませんでした " と表示が出ている場合、
または弊社担当者から本人確認の書類送付依頼がきた際は、下記手順に沿ってご対応をお願いします。
※ 本人確認が完了しないと Google Play にアプリを公開することができません。
▼ 手順
- Google Payments から取引IDの確認
- 問い合わせフォームから連絡
- Google社 から返信を確認
- 返信に対して運転免許証等の顔写真付き写真を送付
▼ Google Payments から取引IDの確認
- Google Play Console に登録したメールアドレスを使用し、Google Payments にログインします。
- 左側のメニューで、「ご利用内容」を選択します。
- 「購入履歴」 を選択し、「購入内容を表示」を選択します。
- 購入履歴の中から注文番号を確認したい商品・サービス(今回の登録料についての履歴)を選択します。
- ページの右下に取引ID が表示されます。
▼ 問い合わせフォームから連絡
こちら から、下記情報を入力してご連絡してください。
Google社 から返信がきましたら、運転免許証等の顔写真付きの写真を送付してください。
- First name:
- [ 担当者の名前を入力 ]
- Last name:
- [ 担当者の苗字を入力 ]
- Account owner email address you used to set up the developer account:
- [ 担当者のメールアドレスを入力 ]
- Your Location:
- [ Japanを選択 ]
- Developer Name:
- [ デベロッパーアカウント名(組織名)を入力 ]
- Developer account ID:
- [ デベロッパーアカウントIDを入力 ]
- Transaction ID of your registration fee:
- [ 取引IDを入力 ]
- Why were you not able to submit a valid ID that matches your account information? *:
- [ I could not upload my ID due to some technical issues.を選択 ]
- Please explain in details *:
- [ I forgot to submit my ID. I would like to the resubmitt the correct ID.を入力 ]
デベロッパーアカウント名・IDの確認方法
1. Google Play Console にログインし、「アカウントの詳細」を選択します。
2. 「デベロッパーアカウント名( = 組織名)」「デベロッパーアカウントID」となります。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください