STORES ネットショップ や STORES レジ経由でキャンセル(返金処理)をおこなった場合、STORES ブランドアプリ側にも反映されます。
キャンセル操作 ~ 完了までの流れは、下記のとおりです。
キャンセル時の流れ
- 【ネットショップ or レジ】キャンセル(返金処理)を実施する
- 【ブランドアプリ】購入履歴が削除される
- 【ブランドアプリ】2に紐づいたポイント付与分が削除される
- 【ブランドアプリ】利用したポイント分が返還される ※ ポイント利用機能を使用していた場合
例) 100円で1ポイント付与運用の場合
・ネットショップで2000円の商品を購入
・元々所持していた200ポイントを利用 → 1800円のお会計を実施し、18ポイントを獲得
上記商品のキャンセルをおこなった場合、下記の流れとなります。
1. 購入履歴 [ネットショップで1800円購入] が削除される
2. 18ポイントが削除される
3. ポイント利用した200ポイントが返還される
キャンセル時の注意点
- キャンセルまたは返金処理をおこなう際、必ず STORES ネットショップ のオーダー返金処理 または STORES レジ の店舗オーダー取消・返金処理をご利用ください。
-
STORES ブランドアプリ 管理画面からポイント取消の操作はご遠慮ください。
- ポイント利用機能を使用していた場合、キャンセル(返金処理)時にポイント返還が実行されません。
この記事は役に立ちましたか?
問題が解決しない場合は
問い合わせフォーム
よりご連絡ください