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※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【不具合】ヒアリング項目

アプリユーザーからのお問い合わせにて、オーナーさま自身で解決が難しく弊社へご連絡する場合は、

あらかじめ下記項目をご共有いただけますとスムーズにご回答できるケースが多いです。

 

  1. はじめに
  2. 問い合わせ対象のアプリ名
  3. 問い合わせ内容 / 事象
  4. 会員IDまたはバーコードナンバー
  5. ご利用されているスマートフォンの端末名称
  6. 事象発生日時
  7. 事象発生画面までの操作
  8. ご利用されているスマートフォン端末のバージョン
  9. 現在のアプリのバージョン

 

1. はじめに

お問い合わせいただく前に、下記項目を事前に確認・お試しいただくことで、弊社へご連絡する前にご解決するケースがございます。

 

 

2. 問い合わせ対象のアプリ名

▼ 確認方法

スマートフォン端末を開き、インストール済みのアプリ名をご確認ください。

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3. 問い合わせ内容 / 事象

▼ ヒアリング詳細

問い合わせ内容および事象は、可能な範囲でアプリユーザーから具体的な詳細をお伺いください。

※ 不具合の問い合わせの場合、該当箇所前後のスクリーンショットや画面収録などを合わせてご共有いただけると、ご共有後スムーズにご回答できるケースが多いです。

※ エラーメッセージが表示されている場合、エラー文言の詳細もご共有いただけるとご共有後スムーズにご回答できるケースが多いです。

例1)⚫︎⚫︎店でアプリユーザーが◾️◾️アプリ内 > カードに表示されているバーコードを読み取ったところ、
「正しいコードをスキャンしてください[01]」とエラーメッセージが表示され、ポイント付与ができない。
例2)⚫︎⚫︎アプリのOTHERに表示されている購入履歴は、どのタイミングで反映されるのか知りたい。

 

4. 会員IDまたはバーコードナンバー

▼ 確認方法

会員IDの場合

① アプリをタップして開きます。

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②「アプリ右下に表示されているその他(OTHER / メニュー / MORE など名称はアプリにより異なります)」をタップします。

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③「アカウント」をタップします。

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④ 最上部に表示されている「会員ID」をご確認ください。

IMG_7960.PNG

バーコードナンバーの場合

① アプリをタップして開きます。

IMG_1678.PNG

② アプリ下に表示されている「ポイントカード(CARD / カード / 会員証 など名称はアプリにより異なります)」をタップします。

IMG_1682.PNG

③ バーコード下に表示されている「バーコードナンバー」をご確認ください。

IMG_1683.PNG

 

5. ご利用されているスマートフォンの端末名称

▼ 確認方法

iPhoneの場合

※ iPhone画面の表示情報・画面内容は随時変更される場合があります、最新の内容はAppleのヘルプページなどでご確認ください。

 

① 設定アプリをタップして開きます。

IMG_1684.PNG

②「一般」をタップします。

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③「情報」をタップします。

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④「機種名」に表示されているスマートフォンの端末をご確認ください。

例)iPhone 17

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Androidの場合

※Android画面の表示情報・画面内容は随時変更される場合があります、最新の内容はAndroidのヘルプページなどでご確認ください。

 

① 設定アプリをタップして開きます。

Screenshot_20231020-184349.png

②「デバイス情報」をタップします。

Screenshot_20231020-184407.png

③「デバイス名」に表示されているスマートフォン端末をご確認ください。

例)Android OUKITEL C13 Pro

※ Androidの場合、スマートフォン端末の外観に名称が印字されてる場合もあります。

   設定アプリ内のデバイス名と外観に印字されている名称が異なる場合は、両方ご確認ください。

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6. 事象発生日時

▼ ヒアリング詳細

実店舗の場合、該当の店舗名もあわせてご共有ください。

例1)10月20日午後19:30頃、◆◆店にて発生
例2)10月25日午前11:00台、ネットショップにて発生

 

7. 事象発生画面までの操作

▼ ヒアリング詳細

事象発生画面だけではなく、発生前の挙動からご共有いただけると、ご共有後スムーズにご回答できるケースが多いです。

例1)⚫︎⚫︎アプリのホーム画面からPOP UP情報バナーをタップ後、POP UPページに遷移しない。
例2)会計時にバーコードを読み込んだ後、⚫︎⚫︎アプリのポイントカード画面に表示されているポイント数が変わらない。

 

8. ご利用されているスマートフォン端末のバージョン

▼ 確認方法

例1)iOS 17.5.1
例2)Android 10

 

9. 現在のアプリのバージョン

▼ 確認方法(iPhone / Android共通)

① アプリをタップして開きます。

IMG_1678.PNG

②「アプリ右下(その他 / OTHER / メニュー / MORE など名称はアプリにより異なります)」をタップします。

IMG_1679.PNG

③ 下から上にスクロールし、下部に表示されているバージョン数をご確認ください。

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