店舗のPOSレジでアプリに表示されている会員バーコードナンバーが読み込めない場合、下記項目をご確認・お試しください。
- バーコードスキャナーの接続完了を確認する
- アプリがインストール可能なスマートフォンを利用しているか確認する
- アプリを最新バージョンにアップデートする
- 不具合時の対処法を試してみる
- 不具合が解消されない場合
1. バーコードスキャナーの接続環境を確認する
バーコードを読み込むスキャナーの接続設定に問題がないかご確認ください。
▼ 参考FAQ
2. アプリがインストール可能なスマートフォンを利用しているか確認する
現在のスマートフォンのOSバージョンをご確認ください。
端末が最新のOSバージョンではない場合、アップデートをお試しください。
▼ 参考FAQ
3. アプリを最新バージョンにアップデートする
アプリのバージョンが最新になっているかご確認ください。
2024年8月の機能アップデートにより、オフラインでもバーコード表示が可能となりました。
アプリが最新のバージョンではない場合、アップデートをお試しください。
▼ 参考FAQ
4. 不具合時の対処法を試してみる
アプリの再起動やスマートフォン端末の電源を一度オフにする等、不具合時の対処方法をお試しください
▼ 参考FAQ
5. 不具合が解消されない場合
1~3を確認しても不具合が改善されない場合、お問い合わせフォームからその旨をご連絡ください。
不具合の事象やアプリユーザーの詳細がより明確だとスムーズにご回答できるケースが多いです。
▼ 参考FAQ
お問い合わせフォーム内にある下記詳細をコピーしてぜひご活用ください。
・会員ID:
・登録メールアドレス:
・ご利用端末:Android or iPhone
・事象発生日時:
・事象発生画面までの操作:
・ご利用端末の最新バージョン(例:iOS 17)
・アプリのバージョン(例:2.8.0):
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