メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【会員情報】退会方法を知りたい

はじめに

  • 退会操作完了後、いかなる場合でもアカウントの復旧はできかねます。
  • 退会操作完了後、ポイント(スタンプ)など各種の取得履歴、およびお知らせやクーポンが削除されます。
  • 退会操作完了後、アカウントに登録していたメールアドレスなど個人情報も同時に削除されます。

 

 

退会方法

1. 退会操作を行いたいアプリを開き、アプリの右下「その他(歯車アイコン)*」 > 「アカウント」選択します

* OTHER / メニュー / マイページ など、アプリによって名称やアイコンが異なる場合があります。

IMG_7957.PNG

2. アカウント情報一覧の下「退会する」を選択します

IMG_4092.PNG

3. 退会する前の注意事項の確認およびチェックを入れ、「退会(退会する)」ボタンを選択します

※ ネットショップ連携有無により、画面の見え方が異なります

 

< STORES ネットショップ連携なしの場合 >

IMG_4093.PNG

 

< STORES ネットショップ連携ありの場合 >

IMG_4154.PNG

 

4. "本当に退会してよろしいですか?" に「OK」を選択すると "退会処理が完了しました。(退会完了しました)"と表示され、退会操作が完了します。

※ ネットショップ連携有無により、画面の見え方が異なります

 

< STORES ネットショップ連携なしの場合 >

IMG_4094.PNG  →  IMG_4095.PNG

 

< STORES ネットショップ連携ありの場合 >

IMG_4155.PNG → IMG_4157.PNG

 

退会操作完了後のアプリの見え方

退会操作完了後、ポイントカードやお知らせ、クーポンの項目を選択しても会員登録 / ログイン画面が表示されます。

IMG_4096.PNG

アプリの右下「その他(歯車アイコン)*」を選択した場合、画面上部に「アカウント情報」の項目が表示されず、「ログイン」ボタンが表示されます。

* OTHER / メニュー / マイページ など、アプリによって名称やアイコンが異なる場合があります。

IMG_7955 2.PNG 

 

ログイン時や、パスワード再設定のためにメールアドレスを入力して送信する際には、下記のようなエラー画面が表示されます。

※ ネットショップ連携有無により、画面の見え方が異なります

 

< STORES ネットショップ連携なしの場合 >

IMG_4098.PNGIMG_4099.PNG

 

< STORES ネットショップ連携ありの場合 >

IMG_4160.PNG → IMG_4162.PNG

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください