メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

アプリが正常に動作しない <Android>

アプリが正常に動作しない場合は、下記をお試しください。

※ 機種によって、表示内容が異なる場合があります。
※ Android操作に関するご不明点は、メーカーショップに直接お問い合わせください。

 

  1. アプリの再起動
  2. スマートフォン端末の電源を落として再起動
  3. アプリのバージョン確認(最新バージョンにアップデート)
  4. スマートフォン端末のOSバージョン確認(最新バージョンにアップデート)
  5. アプリのキャッシュ削除
  6. アプリをアンインストールして、再度インストールしてログインする

1. アプリの再起動

※ 機種によって、表示内容が異なる場合があります。

 

アプリを開いたまま、アプリ下のボトムメニュー > 「アプリの使用履歴ボタン*」を選択し、下から上にスワイプして起動中のアプリを終了します。

その後再度アプリを開いて、アプリが正常に動くかご確認ください。

* ◾️  /  三  /  ||| など、機種にによってアイコンが異なります。

Screenshot_20240327-170156.pngScreenshot_20240327-170205.png

 

2. スマートフォン端末の電源を落として再起動

※ 機種によって、表示内容が異なる場合があります。

 

スマートフォン端末の電源ボタンを長押しして、スマートフォン端末の電源をオフにします。

その後電源ボタンを長押しして再度電源をオンにし、アプリが正常に動くかご確認ください。

Screenshot_20240327-170230.png

 

3. アプリのバージョン確認(最新バージョンにアップデート)

確認およびアップデート方法は、こちらをご参照ください。

最新バージョンにアップデート後、アプリが正常に動くかご確認ください。

 

4. スマートフォン端末のOSバージョン確認(最新バージョンにアップデート)

確認およびアップデート方法は、こちらをご参照ください。

最新OSバージョンにアップデート後、アプリが正常に動くかご確認ください。

 

5. アプリのキャッシュ削除

※ 機種によって、表示内容が異なる場合があります。

 

1. 「設定アプリ」> 「アプリと通知」を選択します

Screenshot_20240326-165700.pngScreenshot_20240327-181930.png

 

2. キャッシュを削除したい「アプリアイコン」を選択します

Screenshot_20240327-181940.png

 

3. 「ストレージとキャッシュ」 > 「キャッシュを削除」を選択して、アプリのキャッシュを削除してください

削除後、アプリが正常に動くかご確認ください。

Screenshot_20240327-181945.pngScreenshot_20240327-181950.png

6. アプリをアンインストールして、再度インストールしてログインする

※ 機種によって、表示内容が異なる場合があります。

 

【アンインストール(アプリの削除)をする前に確認すること】

アプリの再インストール時に、登録しているメールアドレスとパスワードの入力が必要となります。

メールアドレスとパスワードがわからない場合、ログインができかねます。

アンインストールを行いたいアプリの「その他(歯車アイコン)*」 > 「アカウント情報」から登録中のメールアドレスとパスワードを事前にご確認ください。

メールアドレスの変更やパスワードをお忘れの場合、こちらの画面から事前に変更が可能です(変更内容を入力して「保存」ボタンを押すと更新されます)

* OTHER / メニュー / マイページ など、アプリによって名称やアイコンが異なる場合があります。

Screenshot_20241028-162952.pngScreenshot_20241028-163002.png

 

1. アプリアイコンを長押ししたまま、ゴミ箱に移動してアプリを削除(アンインストール)してください。

Screenshot_20240327-170552.pngScreenshot_20240327-170544.png

 

2. 「Play ストア」> 右上の「アカウントのアイコン」を選択します

Screenshot_20240326-170853.pngScreenshot_20240326-171142.png

 

3. 「アプリとデバイスの管理」を選択し、未インストール一覧から「アンインストールしたアプリ」を選択します

Screenshot_20240326-171158.pngScreenshot_20240327-170733.png

 

4. 「インストール」を選択し、アプリを再インストールします

Screenshot_20240327-170742.png

 

5. 再インストールしたアプリを開いて「ログイン」を選択し、メールアドレスとパスワードを入力してください

ログイン後、アプリが正常に動くかご確認ください。

Screenshot_20240327-170805.pngScreenshot_20240327-170813.png

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください