メインコンテンツへスキップ

検索して探す

※「STORES ブランドアプリ | よくある質問」内にある記事が検索できます。

【クーポン】紹介クーポンが届かない

IMG_4571.PNG

紹介した人または紹介された人の紹介クーポンが届かなかった場合、下記をご確認ください。

 

 

 

< 関連FAQ >

 

 

【紹介した人】紹介された人がクーポンを利用していない

スクリーンショット 2024-04-09 19.21.05.png

STORES ブランドアプリ管理画面「各種設定」 > 「紹介クーポン」 > 「編集」 > その他 内にて、" 紹介を受けた新規会員がクーポンを利用した時 " にチェックが入っている設定の場合、

アプリをインストールし新規登録をしたユーザー(紹介された人)が紹介クーポン利用後に、登録済みのアプリユーザー(紹介した人)に紹介クーポンが届きます。

STORES ブランドアプリ管理画面「利用履歴」 > 「紹介クーポン」から、紹介された人のクーポン使用有無を確認することも可能です。

 

< 参考FAQ >

 

【紹介された人】自分のアカウントに表示されているプロモーションコードを入力している

IMG_4572.PNG

紹介した人のアカウントに表示されているプロモーションコードではなく、紹介された人(自分自身)のアカウントに表示されているプロモーションコードを入力画面で打ち込んだ場合、 " 入力が不正です " とエラーメッセージが表示され、紹介条件は成立せずクーポンは届きません。

プロモーションコードが紹介した人のコードであるかご確認ください。

 

【紹介された人】すでにポイントを取得している

Screenshot_20240409-193455.png

紹介された人がすでにポイント(またはスタンプ)を1ポイント以上取得している状態で、プロモーションコードを入力した場合 " 入力が不正です " とエラーメッセージが表示され、紹介条件は成立せずクーポンは届きません。

 

紹介クーポンが成立する条件は、紹介される人のポイントが0ポイントであることが前提となります。

※ 1ポイント以上獲得しており、STORES ブランドアプリ管理画面経由でアプリユーザーに手動でポイントを削除した場合でも、上記同様のエラーメッセージが表示され、紹介条件は成立せずクーポンは届かないのでご注意ください。

 

 

この記事は役に立ちましたか?

問題が解決しない場合は 問い合わせフォーム よりご連絡ください